<< 横浜BBストリート&本八幡ルート14 | main | 助太刀ベース JVくん >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

下北沢251 HOT!HOT!HOT!

どうもです。


 3/6は下北沢251でライブでした。
対バンは友達だったり、お世話になってたり、観たかったり、なメンツばかり。

出演者のくせに、もの凄く得した気分でした(笑)
どのバンドも袖から観察してました、勉強させてもらった。若いパワー吸収してました。

そんなかでも
個人的に凄く嬉しかった事がありまして
それは何かというと、UNISON SQUARE GARDENとの対バン。

しかもそれが

昔からユニゾンのファンで!

という話ではなくって

妙な縁で
実はベースの田淵君とは、高校3年の時に知り合いまして・・
初めてお会いしたときに、当時の僕の軟体動物みたいな演奏を凄く褒めてもらったんですよね。

とても嬉しかったのを覚えてます。

月日は流れて、僕もOKAMOTO'Sに加入し
去年の下北沢ラウンドアップという企画の時に、ユニゾンも同じ下北沢Club Que出演で
久しぶりにお会いしまして、その時に


次はもう少し小さい規模の企画で対バンしたいね!


なんて話をしてたんです。


そしてそれが今回叶ったわけで、、、、
(今回も6バンドですがね)


なんと言ったらいいか、上手い表現が見つからないんですけど
こういう事があると、めげずに楽器やってて良かったなぁと思いなおすわけです。

それにモチロンの事、袖から観た田淵くんは迫力満点でした。
僕もあんだけ動いて弾いてみたい、いつかは(笑)

他の対バンからも良い刺激を受けました、皆さんありがとうございました。
れんしゅうせなあかんなー!



























話は変わって
今日はスタジオ作業&打ち合わせでした

「みんなであるモノを見つめる中、一般の方だけカメラ目線 の図」
アメリカに向け、着々と準備が進んでおりますよ。
※僕の荷造り以外。


それにそれに
アメリカ用助太刀ベースも無事に手元にやってきました
※お借りしているものですけどね

また後日、写真でも載せちゃいましょうかね。

いや、ほとんどの人が興味無いか(笑)

いや、でもこの間「うすしお」の中村くんが

「ブログのマニアックなのを見るのが楽しい」

と言ってくれてたしなぁ、、、悩むなぁ、、、(笑)


といいつつ
いっつも偏った事しか書けないので、その辺はご勘弁を!


































〜you tubeのコーナー〜

高校2年頃(たしか)に知ったバトルス。
気付けば限定何百枚かのライブアルバムや、EP盤まで持っているほどになってました。

ちなみに
ラキタと会って初めて盛り上がった会話はバトルスだったと記憶しています(笑)








54-71を知ったのも高2頃だったかな・・・
もうとにかく全てが衝撃だったのを覚えてます。




 




 


「enClorox」ってアルバムがあるんですが
このアルバムでのbingoさんの歌が凄く良い、凄く好きです。
「doors」とか「don black cock」とかメロディ最高です。

そしてなんてったって演奏陣のタイトさが尋常ではない。
リーダーの賢太郎さんはホント唯一無二なベース弾くし
ドラムのボボさんとか、もう無敵。タイトキング。

そんなボボさん、54-71と平行して
今はくるりでドラムを叩いているのですが
何度かお会いした事がありまして(ズレテルズ見に来てくれたり!)

ズレテルズのライブの後にお会いして
お話する機会があったのですが、とっても気さくな方でビックリだったのを覚えています。
その時は沢山笑わせて頂きました(笑)

しかもその時、演奏褒めてもらったりなんかしちゃって
ボボさんに褒められるとか、ベーシストとしてどんだけ嬉しい事か!
って感じなんですよ、ホントにね。


今でも
たまにお会いすると

「おかもち〜!!!」

と元気良く叫んでくれます。

ボボさん、オカモトですから、

と毎回言ってます(笑)


いやー
カッコイイ
54-71


ちなみに

ごじゅうよんのななじゅういち

と読みます。



皆さん
ぜひぜひチェックしてみてくださいまし。







at 01:38, ハマ・オカモト, ライブ

comments(16), trackbacks(0), pookmark


at 01:38, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment

わ―!ありがたい!マニアックネタ!笑

ハマさんの超絶な指使い近くで見れてよかった!

じゅんじゅん, 2010/03/08 8:07 AM


若いパワーを吸収って…

ハマさん十分若いじゃないですか…

マニアックなの全然いいと思いますよ!


悠太, 2010/03/08 9:37 AM

久しぶりにのぞいたらコメント数がすごいことに。

人気者になってまいりましたね、オカモチさん。

若いパワー。ハマ君が言うと違和感がないのはなぜだろう…。

生ハマ先日拝見いたしました@AX
棒立ち無表情なのに、手先の動きが半端ない!
ちょっと時間が短かったので
次を楽しみにしたいと思います。

たから, 2010/03/08 2:30 PM

機材の紹介興味ありまくるんで書いてください!
凄く気になります。
ベーマガ楽しみにしてます!!

kako, 2010/03/08 3:04 PM

「お〜いお茶」と同じぐらい「一般の方」の写真登場回数多いですね。愛されてるんですね・・(笑)。

アメリカに行かれてる間の寂しさを、ベースマガジンで埋めたいと思っています。

マニアックネタ含めて、どのコーナーも楽しいブログですよ。

人間, 2010/03/08 5:51 PM

ライブお疲れ様でした!!
私もマニアックなブログを
見るのが楽しみです( ^ω^)

ちょめ, 2010/03/08 10:18 PM

おっけいです!
54-71
ぜひともチェックしまーす(^ω^)

ゆ, 2010/03/08 10:58 PM

6日、とっても楽しかったです!!!どのバンドもすごくて、圧倒されまくりでした!!
でもユニゾンが出演すると知った時は、嬉しすぎて叫んでしまいました。
ハマさん、ありがとう。ありがとう。ありがとうございます!
いつか田淵さんみたいに動きながらベース弾いてみてください(笑)新鮮な気持ちで演奏できるかもしれませんよ(笑)

岡, 2010/03/08 11:07 PM

251はバラエティに富んだメンバーでしたね!

THE DIMの年齢を聞いて、オカモトズを知ったとき以上にびっくりでしたw

ブログのマニアっぷりを見ていると、アメリカに行ったら古レコード屋に入り浸るんじゃないかと疑ってます。

渡米前のレッドクロスという粋な計らいに感謝。
頑張って仕事切り上げて行きます!

けーこーとー, 2010/03/08 11:16 PM

バトルスEP C / B EPしか持ってないんですが、好きなのですが、どれから手を出してよい物でしょうか

先日下北行けなかったので、紅布行こうかと思っております

Ikeda!, 2010/03/08 11:55 PM

先日は本当にお疲れ様でした!
アメリカにお〜いお茶はどの位持って行くんでしょうか? :]

Red cloth も行きます!
ケガ無くツアー終えられますように!

にしやま, 2010/03/09 2:26 PM

54-71最近超ブーム(自己)です

, 2010/03/09 5:03 PM

54-71格好良すぎます。
映画『獣がれ、俺らの猿と』にて初めて聞いてぶっ飛びました。。
あの映画の音楽はナンバガ、ゆら帝に始まりロマンポルシェまで。。。素晴らしいっす。
もしまだ見てなかったら是非!!!

ろっぽん, 2010/03/09 5:51 PM

先月の札幌ライブを拝見し、
好きになりました。

わたしもBOBOさんのドラムに54-71を聴き一気に魅了された者のひとりです。
裸足で、いつも短パンで。
なんてたくましくいい音なのでしょう。
ビジュアル系?の雅さんのドラムも叩いていたり(それもすごいかっこよかた)
いつもなんだか気になる方です。
おかもちて!

723, 2010/03/09 11:34 PM


ハマさんが田淵さんみたいに
激しく動き回って弾いてる姿
想像出来ないです(^q^)www

AKM, 2010/03/10 2:37 PM


6日お疲れ様でした。
サインありがとうございました。

田淵さんとお知り合いだったんですねー。
缶バッチ隠す必要なかったな(笑)

12日も行きます。
楽しみです。










trackback
url:http://iko-ago-hike.jugem.jp/trackback/97