<< OKAMOTO'S ベトナムへ 〜最終日〜 → ROCKS TOKYO | main | OKAMOTO'Sより、皆様へ&FM802開局22年記念番組 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

吉野屋のカレー

どうもこんばんわ。


今日は6/3に向けてのリハーサルスタジオでした。

の前に、Milli Meters Musicに立ち寄り、ベトナム土産をお渡しがてら楽器の相談。
(ちなみに ''サンゾウィッチ'' を)
改造作戦、実行するやもしれません、、、いや!する!!!

その後はThe Telephonesのノブくんと涼平くんに本屋でばったりあったり
下北沢GARAGEに少し立ち寄り、TK Familyのリハを拝見したりなんだりしました。


「久々のリョフ」


























「リハから愉快だった。本番も見たかったなぁ」

























最近、気持ちが沈んだときによく聴きなおしているBBA(Beck.Bogert&Appice)

ギターがジェフベックで
ベースがティム・ボガート
そしてドラムがカーマイン・アピスのトリオバンドです。
アルバム1枚 ライブアルバム1枚(日本公演)のみが残ってます。

1※以前、幻の2ndが存在し、自主回収されたという噂を耳にしたのですが、本当なのでしょうか?
2※リズム隊2人は、Vanilla Fudgeで活躍し
その後、このBBA結成の話に盛り上がるものの、ベックの自動車事故が原因で一度無しに。
カクタスを結成するも、ベックが復帰した途端に2人してバンドから抜け、晴れてBBA結成へ(笑)



みんな笑っちゃうぐらいの馬鹿テクですが、この時期の3人のプレイは人間臭くて大好き。
単なる馬鹿テクにはなんの魅力も感じませんが、BBAは本当に特別。
BBAでのティムボガートの演奏や音色には、相当な影響を受けました。
むっちむちなんだもん、音が。あと、歌声も好き(笑)



スタジオ録音のアルバム(上記写真)も好きですが
やっぱり、なんてったってライブアルバムでしょう。







ライブアルバムから一曲(ジャケがスタジオ盤になってますが、ライブ盤は赤ジャケです)
 
僕のペンタトニック多様癖はティムボガートの影響も強いでしょう(笑)



























「今日もベトナム土産を開封」 





























「今日も大当たりの予感。足からなんか生えているし




























「きもすぎ」





























6/1の今日、FM802が開局記念日だそうで(おめでたい!)
夜21時から
加藤美樹さんとわたくしハマ・オカモトでスペシャル対談放送をお送りします!
レアな音楽対談、聞き逃しのないよう!!!
みなさんぜし!ちぇけらうちょ。

at 02:06, ハマ・オカモト, ベトナム

comments(3), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 02:06, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
くみ@広島, 2011/06/01 4:11 AM

たまごのやつ
いいキャラばっかり出てきますね!
いったいだれなんだか?(笑)
ベトナム、春巻もフォーもおいしそうだし
なにより、つっこみどころ満載で
楽しそうですね!
ハマくんのブログ見て
行ってみたくなりました!
たくさんの写真ブログ
しっかり楽しませてもらいました。
ありがとうございます!

ところで
タイトルの吉野家のカレーは?(笑)

タカキ, 2011/06/01 5:41 AM


ちぇけらうちょします♪ヽ(・∀・)ノ
楽しみー。

yuki, 2011/06/01 12:11 PM



がっつり29日から風邪になってしまいました
3日はゆっくり見させて頂きます〜^^

練習頑張って下さい○。










trackback
url:http://iko-ago-hike.jugem.jp/trackback/177