<< レコディンGU | main | お洒落スカーフの末路 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

理想の音域

 はい、こんばんわ。


5/24はスタジオにて、最近制作していた楽曲のトラックダウンでした。
まぁ簡単に言うと ''まとめ作業'' みたいな事で、夜に全員集合。

珍しくショウより先に着いて(というか1番のりだった)
買ってきた ''SWITCH'' の今月号を黙々と読んでました。
東京事変の新しいアルバム、楽しみです。


作業は21時過ぎから開始。
エンジニアの河口氏のミックス、もう初聴の時点で良かった。さすがだった。
各パートのバランスも、僕の音も。
注文通り ''むちむち'' な音に仕上がっておりました。
あとは凄く理想の音域に、ベースを置く事ができましたね。

この事は、文章では伝えづらいので、実際に音で確かめてください(笑)


「ラジカセでチェック中のショウ...越しのアシスタントエンジニア青木さん。」


大きいスピーカーでも勿論チェックしますが、このような小さいスピーカーでもチェックします。
独特のコンプ感やらなんやら、大きい方では感じなかった事が、こっちでは感じだり、重要なんす。
それに、みんなが聴くスピーカーの規模が必ずしもスタジオサイズの大きい物とは限らないからね。
みなさんの聴いている環境にも近いっていう理由も、1つありますわな。


兎に角、良い物が出来ているので
発表できる日を待ち望んでます、僕らが。
お楽しみに!

























そしてそして
本日5/25は黒猫チェルシーの新譜「NUDE +」の発売日
皆さんには申し訳ないが、僕は少し前に頂いて、既に聴いてます。


今作も ''チキショー!!!!'' と思わせてくれるアルバムでした。


こんなに近くに、こんなに刺激を貰えるバンドがいるってのは凄く喜ばしい事です
しかも同い年だしね。

もう何週も聴いて、1人で ''う〜ん'' と唸っております。
凄いもん作りやがって!!!!(笑)

みなさん、是非CD買いに行って。今年、聴いとかないとダメですよ「NUDE +」

※大知の上裸ジャケもね、マストバイの要素の1つネ

























それと今日はスタジオ集合まで、少し時間があったので
レコ屋ぶらついてきました。

「JR. WALKER & THE ALL STARSの「SHOTGUN」のオリジナル盤 7inch」


この曲、ド頭に「ズドーン!!!」ってショットガンの銃声が入るのだけど
さすが、オリジナル盤は迫力が違いますね。笑っちゃった(笑)
























スピンッッ!!!!

at 01:57, ハマ・オカモト, 雑記

comments(9), trackbacks(1), pookmark

スポンサーサイト

at 01:57, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
あき, 2011/05/25 2:34 AM

ハマくんがTwitterで見てる人少ないんじゃないかと心配していたので久々にコメントします(・∀・)!
黒猫チェルシーのアルバムもユニコーンのアルバムもすごく欲しくて今日CD屋さんいったら仲良くOKAMOTO'Sのアルバムも並んでました!★

CD作るのに、コンポで聞き直したりしてるなんで始めて知りました!OKAMOTO'Sはライブ感大事にしててあまり時間かけないのかと思ってたらすごく配慮がされてるんですね!
!!
OKAMOTO'Sのアルバムも楽しみにしてます!

りり, 2011/05/25 2:46 AM


毎日ブログ更新してくれて
嬉しいですo(^-^)o


ハマくんの写真も
いっぱい載せてください!!


発表楽しみに待ってます(^O^)

タカキ, 2011/05/25 6:12 AM


情報解禁を心待ちにしてます♪

"SWITCH "私も読みました。
事変のアルバムも楽しみですね!!

☆★☆, 2011/05/25 7:59 AM

毎日ブログ見させてもらっています!!!
黒猫のアルバムを聴くのも、OKAMOTO'Sの情報解禁も、楽しみにしています!
レコーディング頑張ってください◎

ゆき, 2011/05/25 8:46 AM


毎日見てます!
むしろ日課です!www

新宿でオススメのレコード屋さん
あったら紹介してくれると嬉しいです!

イケティ, 2011/05/25 9:26 AM

毎日更新楽しみにしてます☆
新しい音源♪
とても期待度高いです(^^)
早くLIVEもみたい!!

ハマ君お身体気をつけて。頑張って下さい。

久莉須, 2011/05/25 8:05 PM

黒猫チェルシー、私も昨日買いました。
がっちゃんが作った曲がとても好きて、
そこで思ったんですけど、
ハマくんも作詞とか作曲とかしてますか?
いつかオカモトズのアルバムで
Lylic&Music:ハマ・オカモトっていうのがあるといいな〜なんて思ってます♪
では、ベトナム楽しんできて下さい。
体壊さないように!!

きょう, 2011/05/25 10:33 PM

ブログ更新いつも楽しみにしております。
明日からベトナムに行かれるのですね。気をつけて行ってらしてください。
アオザイを着た綺麗なお姉さんとの写真が見たいです(笑)

K, 2011/05/25 11:26 PM

ハマ君はホントは歳いくつなんだ??プレイに油のり過ぎ。ステージで堂々とし過ぎ!髭似合い過ぎ!!チクショー(T_T)カッコイイじゃないか〜  一回りも年下なのに...( ̄○ ̄;)俺ももっとベース練習しよ...OKAMOTO'Sに夢中☆ところでズレテルズはもうやんないの?なんか勿体ないなぁ










trackback
url:http://iko-ago-hike.jugem.jp/trackback/172
Nowpie (なうぴー) J-POP, 2011/05/26 7:16 AM

OKAMOTO'S の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど