<< 完全にベース目線 ''オカモトズに夢中''楽曲別解説 B面編 | main | つくえみたいなベースの話 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

2ヶ月遅れの、、、、

どうもどうも。

昨日の記事にコメントくれた方々、どうもありがとうです。
書く事に悩んだ時に、力を借りようと思っているので

「書いてほしい事」

随時募集中です。急募!!!って感じで。



今日はというと、チームオカモトはカフェエ(お洒落な言い方)に集まって打ち合わせ。
もう迫って来ているベトナムフェスでのセットリストや
持ち物確認 etc....

あっち、30℃ぐらいあるのだそう、、、、、大変だ。

Tシャツ一丁が大嫌いな僕には、ベトナムだろうが日本だろうが「暑い日」は大敵。
半袖のシャツ、引っ張りださなきゃ(シャツならいいの、襟付きの)

思いのほか、街に出られる時間もあるそうで、そのあたり凄く楽しみです。
なにか買って帰って来れるかな、、?

その後は、この夏にやるライブでのセットリストや
きたる6/3に赤坂BLITZで行われるOKAMOTO'Sの初企画


「OKAMOTO'S presents Screaming License No.1」の打ち合わせ。


企画ってだけあって、普通の内容じゃ終われないし
なんたって、記念すべき第一弾の対バン相手がDragon Ashとなれば、気合いも入ります。
今日も、アイデア出し合って色々と相談。

これは面白くなりそう。。。

記念すべき一発目の自主企画、絶対に見逃さないでください。
チケット、絶賛発売中。OKAMOTO'SのHPで詳細を!!




打ち合わせ後は、ZAZEN BOYS 吉田一郎氏と久しぶりにメシ喰いに行きました。
''誕生日祝い''と称してごちそうして頂きました、どうもありがとうございました。嬉しいね。

一郎さんと会うと、ホント笑いが絶えない席になる
いや、真面目な話もするんだけども(でも、ベースの話とかあんましないのです 笑)
それが凄く、刺激になるんですねぇ、、、凄く''素の時間''というかなんというか、、、。

とにかく、久しぶりに大笑いした夕飯でした。楽しかった。


























んでですね
今日、うちのドラムのレイジくんから、2ヶ月遅れの誕生日プレゼントを、マクドナルドの紙袋に入った状態で頂いたのですが







それがこれ「AIR HOGS X-Flyer〜エックスフライヤー〜」
取扱説明書には「手の動きで自在にコントロール!最新技術搭載のホバリングトイ!」
とあり、どうやら室内専用らしい(写真 箱の右上参照)






































早速開封してみると「遊びまくれ!!!!」と言わんばかりの電池の量






































と、思いきやまさかの6本使い





































これが本体「エックスフライヤー」




































説明書に従い''スティック''(ただの棒)を「エックスフライヤー」本体上部にしっかりと差し込み
「パワーランプが赤く点滅。→オレンジ色に点滅したら完了。」まで充電






























充電完了!
早速飛ばしてみました。













※ここからはカメラ片手に奮闘しながら撮った、躍動感溢れる写真達と共にお楽しみください。














スイッチを入れたのち
1小節半ぐらい経ったあと、突然激しいモーター音と共に飛び立つ「エックスフライヤー」
※このとき「エックスフライヤー」のあまりに自己中心的なタイミングでのフライトのおかげで、びびってコケる撮影者



































そして突然、さっきの勢いがウソかの様に急降下する「エックスフライヤー」


































「手の動きで自在にコントロール!」を試すが、ガン無視の「エックスフライヤー」






































「遊び心」に限界を感じ
''スティック''(ただの棒)をつかみ、なんとか捕獲



































という事で、この後も何度かチャレンジしましたが
手の動きで自在にコントロール!」はおろか
まともに飛んでくれさえしなかった「エックスフライヤー」

そもそも室内用なのか、、、、?

と思い、説明書を読み返すと、、、、、


















































聞いてないし



























という事で、しばらくは使用しないと思うので部屋の高い所に置いておく事にします


























来年はもうちょっとちゃんと飛ぶおもちゃがほしいです。 byハマ・オカモト

at 00:40, ハマ・オカモト, 雑記

comments(16), trackbacks(1), pookmark

スポンサーサイト

at 00:40, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
c, 2011/05/20 2:04 AM

Tシャツ1枚が大嫌いってめちゃ分かります!自分以外にもいたのか!と感動しました。
首回りが狭い感じとか、普通のTシャツなのに自分が着ると何故かダサいとか…(あくまで私の場合ですが)
襟付シャツならOKというのも同じです。

そしてエックスフライヤーネタ大爆笑しました。
お疲れ様です。

さ, 2011/05/20 2:05 AM

エックスフライヤーのレポート、すごく笑わせてもらいました(笑)

いつか、「スタートアップ・プロセス」を実行後のちゃんと”手の動きで自在にコントロール!”できたレポートも楽しみにしてます(笑)

のぎお, 2011/05/20 2:16 AM

エックスフライヤーと戯れてるハマさんを想像するだけで面白かったです★
お疲れ様です∀

しかし、私が一番気になったのは、
部屋の高いところにいらっしゃる”マリオ”です!めちゃめちゃキュートじゃないですか!笑


タカキ, 2011/05/20 2:19 AM


シャツは良いですよね~♪
でも夏は大敵ですから、何時も襟元グッチょりです。(泣)
汗をかかない方法とかあればいいんですけど、、、。

ベトナムで面白いもの見付けたら是非紹介して下さい♪

モリ, 2011/05/20 5:46 AM

あ、ていうか希望は一応「飛ぶおもちゃ」なんや…笑

mai, 2011/05/20 7:45 AM

お部屋のマリオ可愛いです><!

毎日更新頑張ってください!
ハマくんのブログ読むの楽しいです♪

かみ, 2011/05/20 8:28 AM


エックスフライヤーレポ待ってました〜!
機能性も笑えますが、ハマ君が部屋で1人必死になってエックスフライヤーとカメラの二刀流をしている姿を想像したら1番笑えました、いえ、好感を持てました(笑)
また更新楽しみにしてます。

akko, 2011/05/20 10:52 AM

甥っ子(小1)が駄々をこねて、買ってもらったX-Flyer………今では、甥っ子より、父(甥っ子のおじいちゃん)が、ハマって手の平で遊んでいるX-Flyer………

大人が楽しめる玩具だそうです



ハマくんが必死になっている姿、浮かびます(笑)

手の平で自由自在にコントロール出来たら、また、レポしてください〜



話が変わりますが、社会に出ると、人とのつながり、付き合い……って、とっても大事ですよね。。。

ひとつひとつの出会いを大事にしていくと、大きな輪が出来ていきますよね



人とのつながり、輪を大事にしてください………




みい, 2011/05/20 11:04 AM

おもしろすぎます!
エックスフライヤー、エクササイズもできるらしいですよ。。。

http://www.youtube.com/watch?v=BLsOxkJC910

どやさ、どやさ。

ゆき, 2011/05/20 12:56 PM



6月3日本当に楽しみにしています!
待ち遠しい^^

日記の内容に困った時は、
みなさんの変顔を大量UPが
よろしいでしょう!!!←

Ryota, 2011/05/20 1:02 PM

めちゃくちゃ笑いましたw
ジーレイちゃんの変顔と
エックスフライヤーの実況が面白すぎです!!
ちなみにショウくんとコウキくんからのプレゼントもめちゃくちゃ気になりますです!!
日記の内容...
どんなテレビ番組が好きかとか地味に気になります(笑)
どうでもいいですけど、私は
リンカーンとかアメトーークとかが好きでーす!!

まみこ, 2011/05/20 1:17 PM

やばいやばい爆笑です!笑
これで午後からも学校がんばれそうです!笑
ブログ更新たのしみにしてます(^^)

メグリン, 2011/05/20 2:07 PM

さすが、人間トイザらス・レイジくんならではのチョイス(笑)!

ブログネタ…
【完全にハマくん目線・OKAMOTO'Sメンバー紹介/全3回】
とか、どうでしょう(笑)?
エピソードも含めて色々聞いてみたいです(^ ^)

なっちゃん, 2011/05/20 5:57 PM

エックスフライヤー色々やばいっすね!wてかエックスフライヤーで遊びながらカメラをしてるハマ君もだいぶヤバいですw可愛いすぎますwww

仙台くろねこ, 2011/05/20 11:00 PM

今日 嫌な事があったけど、この記事みたら ふっきれたw
めためたおもろいwww

LIVE行きたいよー

オカモトレイジ, 2011/05/22 12:07 AM

ヤバいね!めっちゃおもしろい! 笑










trackback
url:http://iko-ago-hike.jugem.jp/trackback/167
Nowpie (なうぴー) J-POP, 2011/05/26 7:17 AM

OKAMOTO'S の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど