<< ご無沙汰です。 | main | 東名阪ワンマンライブ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

最近のオカモト

 どうもどうも。


みなさんも気になっている(?)最近のOKAMOTO'Sの動きですが
新作制作、それにワンマンに向けてのウォーミングアップや、更なる新曲作りなど
毎日、いそいそ活動しています。

ここ2日間、連続でスタジオワークだったのですが、とても良い感じです。
変なブランクも感じないし(筋肉が忘れるんです、演奏を)

買ってすぐにレコーディングで酷使したBassman 50も、はじめてリハで鳴らしてます。
(写真の真ん中ね)



次にみなさんにライブで会えるのは、今月から始まる東名阪ワンマンツアーです。
もうチケットの購入or予約はお済みでしょうか?

前回にも増して、べらぼうなもの用意して待ってます。
みんなで楽しめたらいいなって思ってます。是非、是非遊びにきてくださいね。

僕も、竿(楽器)増えたし、アンプも増えたし、そこんとこもお楽しみに!























最近、ずっと「観直したいー!!!!」と思っている。
映画「Tommy」

The Whoの1969年発売
名作ロックオペラ「Tommy」をケン・ラッセルが実写映画させたもの。
※正確にはピートの小説の音源化&実写化

幼い頃のある出来事が原因で
「目も見えず、耳も聞こえず、口もきけない」
三重苦となってしまった主人公トミーが、ピンボールをきっかけに成長(?)教祖化(?)していくという、なんとも不可思議な、ぶっとんだ内容なのですが(笑)

まさしくロックオペラなこのアルバムと映画、僕大好きでして
とにかくアルバムはホント素晴らしい!四重人格よりも好きかも。

まだ未聴&未見の方は、是非!


映画のシーンからいくつか↓


エルトンジョンのPinball Wizard。
ピンボールの才能が開花した、トミー(ロジャー)とピンボールのチャンピオン(エルトンジョン)との対決のシーン。









エリッククラプトンのEyesight To The Blind(原曲もすんごい好きなんだけど、このアレンジもたまらん。特に映像に出てくる The Whoのメンバーが)










まさに''はまり役''のティナ・ターナー扮するAcid Queen。
肉体的だよね、表現が(笑)





ほら!見たくなったでしょう?

at 02:04, ハマ・オカモト, 雑記

comments(8), trackbacks(1), pookmark

スポンサーサイト

at 02:04, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
ゆき, 2011/04/04 2:46 AM

お久しぶりのコメンツですヽ(´▽`)/

ああ…ライブ行きたい…
でも今厳しいです…ああ…ライブ…
やっぱり自然災害には負けました…
いや、勝ちます!
次は、絶対絶対行きます!!
ギャーギャーしたいです!

あっ…見たいです(笑)

チョコチップメン, 2011/04/04 3:07 AM

ワンマン楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ

私はThe WHOはトミーから入ったので、特に印象深いアルバムです。
ストーリーはいけすかないんですが曲は面白いものばかりですよね。
歌詞も面白い言葉の遣い方をしてると思います。

映画はまだチェックしてないんですが、豪華なメンツじゃないですか!

観たくなりました(笑)
ピンボールの魔術師(´Д` )

のっち, 2011/04/04 3:09 AM

ワンマン、楽しみにしておりまーす!
元気いっぱいのOKAMOTO'Sから、
ハッピーな音、
ばらまいちゃってください!
\(^o^)/

いさ, 2011/04/04 8:09 AM

更新待ってました(^O^)!
ハマさんのブログでより一層
ライブ楽しみになってきました!

大阪で待ってますよ(*^^*)
パワー爆発させに来てください

134_0905, 2011/04/04 8:26 AM

ハマさんのツイッター、フォローさせて頂きました!
自分もWhoのアルバムの中ではTommyが一番好きです!最近ではウッドストックやワイト島の映像を楽しんでます。なんたってジョンのベースが最高です。

まはる(muuushu), 2011/04/04 10:27 AM


OKAMOTO'Sに会いたいー
OKAMOTO'Sを見たいー
OKAMOTO'Sを聞きたいー
ハマちゃんをガン見したいー

ハマちゃんの色の白さにびびくるー
(12日のライブの日、初めての
生OKAMOTO'S、生ハマちゃんに
対して上記のように思いました)


いつまでだってまちゆうよ!
しびれきらしてまちゆうよ!

Let's カモン べいべぇー

akko, 2011/04/04 7:49 PM

最近、海外ドラマでも起用されている『The WHO』〜



最近、私も、The WHOを聴き直していたところでした

改めて聴き直すと、違う音…前に聴いた音色、音質と違う音等……色々と発見があって、また、違う楽しみがあります☆



『The WHO'S TOMMY』……観たことなかったので、観ます!!



またの情報、ありがとうございます



ワンマンライブも楽しみにしています♪



札幌 建築事務所, 2011/04/08 6:49 PM


頑張って下さい、応援しています^^










trackback
url:http://iko-ago-hike.jugem.jp/trackback/161
Nowpie (なうぴー) J-POP, 2011/04/09 6:43 AM

OKAMOTO'S の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど