<< スピーディーワンダー | main | OKAMOTO'S USツアー 3/21~3/22 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

OKAMOTO'S USツアー 3/17~3/20

どうもどうもです
いやー久しぶりの自分のブログ更新ですねぇ・・・


というわけで、 行ってきましたUSツアー!
アメリカ人ばっかりでしたよ、ホント。



ですね

この2週間を文字中心に書いていくのは、正直言って無理なので、、、
写真を中心に書こうと思ってます。途中で変わるかもしれないですけどね(笑)

というわけで、今日の所は出発の初日からオースティンを発つまでを写真で追っていきましょう!






















〜空港にて〜

「成田空港に到着!の様子。左端に写っているのはUSブログでも登場したムネトン」





「荷物に付けられた「HEAVY」のタグ。この後こいつに悩まされるとは知る由もない、、」






〜経由地サンフランシスコ&オースティン〜

USツアー最初の地はオースティンでした。
SXSWと名のついたこの音楽祭は朝から晩まで街中がライブハウスに変わり音がなりっぱなし。大御所からインディーズまで、数々のバンドが一日中演奏していました。
僕たちが出演したのは、Japan preview  day showとJapan niteの2つ。
そんなオースティンでの3日間の写真をいくつか。


「経由地サンフランシスコにて。早速寿司とお〜いお茶(US版)を食らう」





「サンフランシスコから移動し、早速オースティンの街へ!SXSW中は街中がこんな風」





「翌朝、ホテルにて朝食。ワッフル焼き機に驚く。そしてウマイ!」





「日中は街へ繰り出しティッシュ&フライヤー配り。
途中、雑誌の編集者にインタビューを受ける。ショウ以外終始愛想笑い」





「ティッシュ配りも終え、路肩でピザを食う。隣にはUSAの人が!」





「この日のライブは、PAのブライアンの家の庭!楽屋は家の横のカフェでした(笑)」





「日付変わって翌日。この日はJAPAN NITEの初日。こいつも初お披露目でした。」





「チャット姉さん達のもあります。なんか男らしい感じです(笑)」





「本番までの空き時間、原田さんと近くのニューオリンズ料理屋へ。
ガンボやクロウフィッシュを食べる。クロウフィッシュと言えばCount1000 EP!」





〜オースティン最終日のオフ日〜

この日はオースティン最終日であり、オフの日でした。
SXSWにはライブだけではなく、楽器屋が集まって展示&販売を行ったり
レコード屋が集まっての大安売り(1枚50セントなんかも!)なども行われており
僕らは大興奮。
お財布のヒモ、ゆるむゆるむ。


「楽器展示&販売ブースにて。ビザールやビンテージ品などが驚きの価格でありました
こいつはフェンダー社のスウィンガー!?と思いきや、表示は全然違う名前でした。謎。」





「VOXの赤ファントムベース。激マブってやつですね。
しかも12万円なり。東京だったら30万越してます。いや、もっとか?」





「ヘッドだけ欲しい!70年製のプレべ。ヘッドの色焼けが最高でした。」





「楽器以外にも、こういったパイロットランプやコントロールツマミのお店なんかも」





「となりのブースではレコードフェアが開催されていましたよ」





「ここでShadows Of KnightのGloria(7inch)や
Joe JacksonのLook Sharp!なんかを格安で購入」





「レイジくんもホリホリ」





「どのお店も、平気で25,50,75%OFFでした」





「値段計算中」





「部屋に帰って広げてみました。僕が27枚、レイジは50枚の買い物」






「あまりのジャケの良さにこの旅唯一購入したCD。中身も良い。」





〜余談〜


僕の大好きなギタリストの1人、SRV(スティービーレイヴォーン)が高校生の頃
学校を中退し、音楽の道に進む事を決めて訪れたのが、このオースティンでした。
行く先々に絵やグッツが売っていて、なんだかニヤニヤしてしまいましたよ。

そうそう
レコードフェアにて「The House Is Rockin」の7inchをゲットしました。
そう、ご当地レコードって事なわけです
なんか無償に嬉しいですよね、そういうの。

ちなみに、シアトルにてコウキとレイジはThe Sonicsを購入してました。


























オースティンをあとにしたOKAMOTO3 with チソケンは、次のツアー先ニューヨークへ!
(ショウは僕らより先に、お仕事でNew Yorkへ移動していました)
無事にニューヨークへ行くことが出来るのか!?

to be Continued...

at 00:03, ハマ・オカモト, USツアー

comments(13), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 00:03, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
c, 2010/04/01 1:19 AM

お帰りなさ〜い、お疲れ様です!

USレポ、すごく分かりやすいです〜
インタビュー、ショウ君以外愛想笑いってなんか目に浮かぶ…(笑)

ていうか画像が見やすくなってますね、非常にありがたい(*_*)!

かえ, 2010/04/01 1:45 AM



おつかれさまです
おかえりなさい!!!

写真おもしろいです
次もたのしみにしてます


まゆ げ, 2010/04/01 7:46 AM


お帰りなさい!お疲れ様です。usツアーのブログに写真がupされてたので楽しく拝見させてもらってました、ハマさん近すぎます(笑)

はやくパワーアップしたであろうオカモトズに会いたいです^^

ピピ, 2010/04/01 9:21 AM

お帰りなさいませ。
向こうではレコードがとっても安いんですねー。

インタビューの写真、また騙されてしまいました。
吹き出しました。

アルバム発売、楽しみです。

じゅんじゅん, 2010/04/01 9:33 AM


お帰りなさい!

アメリカ用ブログはもちろん見てたのですが、帰ってきて一発目の更新も楽しみに待ってました!
写真いっぱいで嬉しいです!


アルバムも楽しみにしてます!

なちこ, 2010/04/01 10:10 AM

おかえりなさい、おつかれさまでした!

CDのジャケ買いって楽しいですよね〜♪
音源だけよりぐっと音を楽しめる気がしてます。

ライブ&NEWアルバム、楽しみにしています。

馬子, 2010/04/01 12:46 PM

海外のジャケットのデザインは、本当に素晴らしいものばかりですね。

うすしお こっけ, 2010/04/01 1:34 PM

やべ―見てるだけでめちゃくちゃテンション上がる!アメリカ!いいな―!

たから, 2010/04/02 12:12 AM

お疲れ様です。
写真大量ですね!!
ベーマガ買いました!!
ストラップ長かったんですね。

, 2010/04/02 11:10 PM


日本帰宅おめでとう
帰宅したからには
Live楽しみにしてます!!
続きのレポも楽しみ
(^q^)

レイジくんかわいい!!

, 2010/04/02 11:11 PM


日本帰宅おかえり○
日本帰宅おめでとう×

ミスりました
ごめんなさ--い
すみませ--ん

, 2010/04/02 11:12 PM


日本帰宅おめでとう
じゃなくて
日本帰宅おかえりなさい!
まさかの
祝っちゃいました。
ミスりました

カモン, 2010/04/04 1:48 AM

お帰りなさい!!!
めっちゃ充実してそうで憧れまくりました!!!

ベースマガジンみましたよ!!!♪
僕もベースを弾く位置が高いけどスラップは下向きなんです、なんかいろいろもったいないんで、上向きで弾くように意識してるんですけど
やっぱなかなか馴染まないですね(>_<)

ちなみにベースを高い位置で弾くようになったんはハマさんの影響なんです。m(__)m










trackback
url:http://iko-ago-hike.jugem.jp/trackback/104