

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

OKAMOTO'S 香港&台湾アジアサーキット

 どうもこんばんは。

ということで、行ってきましたよ!香港&台湾へ!!
写真が大量なので、写真をメインに解説つけながら書いて行こうと思います。



まずOKAMOTO'Sが向かった先は香港です。
去年行われた、ヒステリックグラマーの香港支店開店イベントぶりの香港でした。


まずは到着日である1日目
なにも無い日だったので、街へ繰り出しました

「香港のホテル到着時の写真 ソファが奇抜でしょう」
























「部屋で支度を整え、モノレールに乗り、まずはMong Kok(モン コク)へ」

























「女人街という、屋台むき出しのストリートへ 怪しいもの沢山 手前のカップルもこの表情」

























「怪しいTシャツ屋さん のちにうちのドラムがお買い物に行ったそうです」



























「1人で目にとまったビルへ潜入 フロア中が携帯電話屋でした」
























「期待通りにNew日本語発見」

























「なに専用ですか?」

























「見慣れないロゴですが、キチンとしたhmv(HMV) 広かった」























「看板の子の真似なんだそう 全然似てねぇ」

























2日目はいよいよ会場入り!
会場はAsia World-Expo Hallという場所でした。
そもそもを説明すると、今回の香港ライブは「Hennessy」というお酒のイベントで

その名も''Hennessy Artistry ~The Global Art Of Mixing~''

世界各国から集まったアーティストを見ながら、お酒を飲んでライブを観る!
てな感じの、大きなイベントでしたよ。


2日目はそのイベントの記者会見でした。

「会場はこんな感じ LEDスクリーン初体験」
























「全員集合!写真や動画をバンバン撮られております」

























「イングリッシュはノーサンキューなので、拍手にせいを出しました」






















夜は日本食を食べに街へ

「夕食の席で、PAタルさんの''爆笑必須!タルちゃんのスーパートークショー!※面白くない'' に捕まるキイコウ」



























「ウーシヨも''爆笑必須!タルちゃんのスーパートークショー!※面白くない''の餌食に。 キイコウは既にリタイヤ気味の表情」


























''爆笑必須!タルちゃんのスーパートークショー!※面白くない''が面白くなさすぎて、睨みをきかすキイコウ※歳の差27歳」


























全くウケないのを、得意技 ''魔女スマイル'' で誤摩化すタルヤアキラさん(47) そして、、、、」



























「結果、ひと笑いもとれませんでした。次はがんばろうね」

























「飲み物のメニューもとても魅力的」

























「''せミリゆうミミユース'' とは ''グワバジュース'' の事です 皆さん覚えましょう」

























「''しモンサワー'' も ''アせヒ'' も捨てがたいけど、、、やっぱり ''サシポロ''なんだな!!!!」





















3日目はいよいよ本番
その模様を写真でお伝えします。

「リハです その1」

























「リハです その2」

























「本番直前はレッドカーペットで写真撮影」
























「そして本番!」

























「日本と変わらず、いつも通りやりました」

























「にゃーーーーーん!!!!」



























「本番後のレイジとSony Music HongKongのレイモンド氏


























「レイモンドさん、カメラガン見」

























「調子に乗り始めた同系色&同髪型の2人」

























「打ち合わせ無しの謎のポーズ」


























「レイモンドさんは本当に可愛かった」

























「イベントの最後はウーシヨくんも登場し、みんなでカバー曲を披露」


3日目の本番は無事に終わりました。
こういうイベントを通して、他の国や音楽と繋がっていけると良いなぁと思っています。
この日の夜は、ホテルのレストランで晩ご飯。
レイモンド氏やヘアメイクのウィルソン氏、関西弁バリバリの通訳のビリーとも、ここでお別れでした。
本当に色々とありがとうございました!
特にビリーさんとはメンバー全員友情さえ芽生えました。また逢う日まで!

※ウィルソンさんもビリーも、僕のカメラに写っていない事が発覚!!ショック。





4日目は朝早く台湾へ移動
初台湾、生憎の大雨でしたが美味しい台湾家庭料理も頂いて、いざライブハウス The Wallへ!

「やっぱし漢字は迫力ある」


























「対バンの ''濁水溪公社'' のラスト曲で呼ばれて飛び出たウーシヨ 謎のコサックダンスに巻き込まれていました」

























「この日を記念して、ライブハウス内のプリクラには僕らのフレームが!どこに写ればいいのか!」

























「台湾の夕食には、奇跡的に同じタイミングで台湾に居合わせた 天六マッシュアップのあっしー兄弟が参加!」



台湾のライブハウス、The Wallはとても綺麗な所でした。
また、この日のライブで次に繋げた手応えもあり、大満足のチームOKAMOTO'S。
またね!台湾!


番外編のお土産ブログは、この下の記事で!!!

at 23:21, ハマ・オカモト, 香港&台湾

comments(15), trackbacks(0), pookmark

お土産の話


ここからは番外編
お土産の紹介です。

話は少しそれますが
帰国した昨日2011/11/11は

我らが大先輩 Base Ball Bear の10周年の日!
そしてそれにちなんで、ニコ生にて25時間生放送をやっていたのです。

空港について、ツイッターをチェックすると、僕が飛行機に乗っている間に勝手に話が進み、現場に向かわなくてはならない事になっていました(笑)

結果的に現場に向かう事はできなかったので、家に帰ってバースデーカードとお土産を見繕い、リョフに託す事にしました。
人づてに聞いた話だと、たいそう喜んで頂いた様で、、、!ヨカッタヨカッタ。


なので
まずは、Base Ball Bear兄さん姉さん達にプレゼントしたお土産からご紹介しましょう

「台湾土産と言えばコレ!! ''幸福のからすみストラップ'' だよ!」

























「最近密かに台湾でブームが来てます! ''素人の集合写真味のアメ'' だー!!」

以上がBase Ball Bear兄さん姉さん達に差し上げたお土産です。
最高でしょう?

ベボベパイセン達へのお土産の他にもう1つ
気になるものが見つかったので、ここで紹介します。





「小坊主のキーホルダー(3個で1セット)



























「こちらも小坊主のキーホルダ、、、、、ん???」

























「なぜか真ん中に柔道日本代表の姿が」


























会計の時、おねーさんが

''おにさん!これ最近流行ってるヨ!売れてるヨ!''

と言ってきました。笑顔で。


なので僕が

''ウソだー!だってこれ、なんか目立たない場所にありましたよ!''

って言ったら、黙りました。笑顔で。

























とても長くなってしまいましたが
今回のアジアサーキット第一弾、とても楽しく、そして勉強になりました。
必ず次に繋げます!!!




最後に、ビミョーに良い写真(?)でお別れ!
































帰りの飛行機の中、レイジくんは1人、カンパリオレンジを注文していました。




滅多にお酒は飲まないのに、どういう風の吹き回しなのか急に頼み始めたのです。

でも、お酒の味が強かったらしく、オレンジジュースの量を足してもらっていました。



かっこわるかったです。
僕はそんなレイジくんは見たくないので、すぐ寝ました。






とてもかっこわるかったです。

at 21:23, ハマ・オカモト, 香港&台湾

comments(10), trackbacks(0), pookmark