

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

お知らせ。

 突然ですが、この度 honeyee.comでブログを書く事になりました。

こちらのブログは削除しませんが、メインの更新はhoneyee.comになるので
今までこっちを読んでくださっていた方々、引き続き新ブログもよろしくお願い致します!



http://blog.honeyee.com/hama/

at 00:46, ハマ・オカモト, 雑記

comments(0), trackbacks(0), pookmark

いざ、高尾山へ

 先日
J-WAVE ラジペディアで決まった不本意な罰ゲームを実行するため高尾山へ行ってきました。
※運動全般が苦手な僕に対する ''登山''という名の罰ゲームです

結果的に大いに楽しめた登山でした。
自然に囲まれすぎて、もうどうでもよくなりました。

僕の爽やかな登山中のトーク、是非ラジペディアで確かめてください。
自然に対する愛しか語ってないですから。





「SMA家崎氏&ハマペチームからヒウラD&梅ちゃん」




























「初めてきた」



























「怖くてした見れなかった」



















登頂後の写真、普通すぎたので載せません。
ラジペディアブログをお楽しみに(笑)













「3Dガネメー」

at 02:47, ハマ・オカモト, 雑記

comments(4), trackbacks(0), pookmark

NOEL GALLAGHER'S HIGH FLYING BIRDSとそれを観に行った子達

どうもこんばんは。


書き癖をつけてしまえばなんのその。
三日坊主だなんて言わせない!!!
※これ何回も言ってる



今日は武道館へNOEL GALLAGHER'S HIGH FLYING BIRDSを観に行ってきました。
バンドさん(OKAMOTO'Sさん)で。
すんごい人だったなぁ、、、

正直な話、OASIS全く聴いた事無いんです、わたし。
どっちがお兄ちゃんでどっちが弟かもわかりません。

そんな僕でも楽しめました、今日の武道館。
観に行けてよかったです。
歌声素敵だったなぁ、ノエル。

あんなに一体感のある武道館ってのも、そうないよなぁ、、、。























武道館のあとはみんなでご飯へ。










「こんなに馬面だったっけ。ドラムさん」



























「お肉美味しくってぶっ壊れちゃったボウカル」


























「BUNBUN&Drummer」


























「ニホンノ ミナサン コンニチハー!!!!!」






























「仄暗い水の底から」







































「今日やたらテンション高くてうざかった」

at 00:50, ハマ・オカモト, 雑記

comments(6), trackbacks(0), pookmark

マジメになったら涙が出るぜ/青い天国

 どうもこんばんは。


5/22付けで解禁になりましたが、ブログでもきちんと告知


OKAMOTO'Sニューシングル

『マジメになったら涙が出るぜ/青い天国』

2012.7.18 release 初回生産限定盤 [CD+DVD] 
BVCL-353〜354/¥1,575 (tax in) 
通常盤 [CD] BVCL-355/¥1,200(tax in)

01マジメになったら涙が出るぜ 
02青い天国  ※TBS系フライデードラマNEO「白戸修の事件簿」主題歌
03ミスターファンタジスタ




ということで、7/18にニューシングルを出します。


''マジメになったら涙が出るぜ''はいしわたり淳治さんと歌詞の共作を試みました。

歌詞、凄くいいんです。
そしてイントロ。イントロから良い曲って、いい曲多いんです。
この曲も、イントロから最高。
※ベースソロもあるよ
※ぽろりもあるよ、的な


ちなみにBase Ball Bearの小出くんと共作した''青い天国''との両A面シングルですから
これでやっとお家の中の青いダンスフロアで踊れますねぇ...(笑)
それに3曲目の新曲 ''ミスターファンタジスタ'' も今までなかったタイプの曲でして
これもフムフム、とても良い感じです。

ざっと書きましたが
シングルの内容に関しては、発売までちょこちょこ綴っていこうと思います。
お楽しみ!




今日は''マジメになったら涙が出るぜ''のPVのチェックをしに集まりました。
楽曲もモチロンですが、今回PVも凄い!
何度も見てしまうこと請け合い。こちらも是非お楽しみに!!!


「内容は近日公開予定 お楽しみに!」





















































「久しぶりに会ったら元気でした」

at 01:53, ハマ・オカモト, 雑記

comments(4), trackbacks(0), pookmark

写真だらけ。勘弁。



またまた更新を怠りすぎていました。

大きなイベント続きで、写真はちゃんと撮っていたのですが、、、
イカンイカン!

バシバシ載せていきます



「w/Mr.CHABE」




























「MIYAVI.BOBO.KENKEN&YOSHIDA ICHIRO&HINATA HIDEKAZU&HAMA」


























「Bass's」



























「MIYAVI.BOBO.&SOIL&”PIMP”SESSIONS&Bass's」


























「Gun Action」



























「RAKITA&HAMA」



























「FUJIWARA HIROSHI&HAMA OKAMOTO」




























「FUJIWARA HIROSHI&INO HIDEFUMI&HAMA OKAMOTO」


























「Green Room Fes. 12」



























「W/FUJIWARA HIROSHI&INO HIDEFUMI」




























「W/HIURA ''D'' JUNYA&TORA」





ブログでのご報告が遅れましたが、
今年の4月からJ-WAVE ''RADIPEDIA''の木曜日ナビゲーターを務めることとなりました。

http://www.j-wave.co.jp/original/radipedia/

毎週木曜日の夜12時からです。
2時間の生放送。
素敵風な選曲と、スーパーディレクターの書く素敵な台本と闘う僕のネビゲートぶり
是非、聴いてやってください!













彼に受けた影響はあまりに大きい。
残念でなりません。
R.I.P.  Donald ''Duck'' Dunn 


























これからもDJでかけ続けます。
R.I.P. Donna Summer

at 14:33, ハマ・オカモト, 雑記

comments(1), trackbacks(0), pookmark

モーレツ!!!!

 こんばんは
ハマ・オカモトです。


ここの所、ブログを書けば毎回の様に

''最近はレコーディングでして、、、''とばかり書いている気がしますが
実際そうなのだから、仕方が無いでしょう!(笑)

写真、いっぱい残してあるので
まだ聴けぬ曲達を想像して、発表を心待ちにしていてくださいね。


「maesrtoの FUZZ-TONEです。 原音とFUZZのミックス具合に痺れました、、、」


























「人生初Selmerを体験。 TREBLE-N-BASS FIFTY」


























「アンプに囲まれながらの録音」


























「今回のメイン機はファントムベース。 ペンシルネックで弾きづらいのに、憎めないんです」


























「ギターにはこんなエコーも使いました。実際、目の前で回ったんですから!


























「所変わって再びREC写真 ゴールドトップ使ってます」




























「ドラムの人不在だったため、隊長のお写真を」




























「ん?なにかな、ショウくん」



























「Oh!!! Real F××K You!!!! Thank You So Much!!!!!!!!」































〜魅惑のYou Tube〜



 
1974年の有名な映像です。この時のStevie Wonder 全てがカッコイイ!







 
解散コンサートのオープニングがJupiterのカバー、、、!!! 
さすがMMPの演奏ですね。こんな環境の中、キレッキレ!! 
もしいまのにアイドルも、こんだけファンキーなバックバンドがついてたら
オーディエンスの踊りの種類は、今よりもっと違ったのものになっていたかもしれませんね。
※この映像じゃ、みんな座って手叩いてるけど(笑)


at 02:27, ハマ・オカモト, 雑記

comments(9), trackbacks(0), pookmark

MOBツアーを終えて〜GLUEでのDJにHARAJUKU KAWAii!!!!




 どうもこんばんは。

書くのが遅れてしまいましたが

''バトルオブスピリッツステゴロファイティングマッチマスターオブビースト''

全4カ所の公演が無事に終了致しました。
観に来てくださった皆様
関わってくれた全てのスタッフさん、本当にありがとうございました!

おかげさまで全公演チケットはSold Out
限定グッズも全会場Sold Outとなりました!!!
素晴らしい、本当に素晴らしい、、、大事にしてやってください、あのグッズ達(笑)

今回のツアーを経て、黒猫チェルシーとはまた一段と仲が深まりました。
今回、これだけの事をやってのけたんだから、次に計画するものは更にぶっ飛んだものとなるでしょう。
この2組がなにか企てると、素敵な事しか起こらないですから!

いやはや、本当に楽しいツアーでした!
みなさまありがとうござました!!!



〜旅の思い出〜


「混ぜるなキケン」




























「ツアーアンコール時に着たblack meansの革ジャン。シングルの、ホシイ」



























ツアーから戻り、つい先日ですが
DJ将元の主催する「GLUE」というDJイベントでDJしてきました。
SoulにFunkにDiscoに和物!好き放題かけさせてもらいました。楽しかった!
※このイベント、月1で開催する予定らしいので、次回の告知をチェックチェック!!!

























そして3/24は東京ビックサイトへ
''HARAJUKU KAWAii!!!!!'' を観に、大人数で。


「RIKI HIDAKA IS KAWAii!!!!」


























とにかくすげぇ楽しかった。
知らない世界がまだまだあるんだなって、痛感しました。
あとね、ランウェイね。
颯爽と歩くモデルの皆さん、かっこ良かったっす。
あれ、やりたいわ。どうにかして、あそこを歩く!#目標


「HIDAKA GIVEN HAMA REIJI CULUMI」



























「RITSU KIxxCHAN QN GIVESAN HAMA」



























「RIKI HIDAKA」

















































「RIKI HIDAKA IS MECHA KAWAii!!!!!」

at 02:06, ハマ・オカモト, 雑記

comments(8), trackbacks(0), pookmark

バトルオブスピリッツステゴロファイティングマッチマスターオブビースト

どうもこんばんは。

3/11
横浜リザード公演から、いよいよスタートしました

黒猫チェルシー×OKAMOTO'S 

''バトルオブスピリッツステゴロファイティングマッチマスターオブビースト''

略して ''MOB''

日付変わって3/15の今日は名古屋公演です。

初日の横浜公演では、チケットは勿論の事オリジナルグッズもソールドアウト!!!
売り切れ必須のビーストアイテム、皆さん是非手に入れてください。


3/14は名古屋へ前のり
明日への気合いを入れるため、両バンドでの会食
火花、飛び散りまくって大変でした。
明日の本番、どうなる事やら、、、、


これからこのツアーに参加される方々!
覚悟してきてください。
面白過ぎるから。















「ホテルでは8:2の割合でこうです」


























このブログでもしつこく紹介しているBen L'oncle Soul
ついに来週、来日公演だそうです。
僕はMOBツアーなので残念ながら見に行けないのですが
この''Live Paris''を観てしまったので、悔しさ倍増です。#辛い
(Live Paris 本当に素晴らしいです。久しぶりにこんなに真剣にDVD観た)

しかも当日のDJにMURO氏も来るという、、、
みなさん、下の動画を観て、少しでも引っかかったら僕の代わりに是非見に行ってください!

at 01:52, ハマ・オカモト, 雑記

comments(7), trackbacks(0), pookmark

最近のOKAMOTO'S

どうもこんばんは。
また更新が空いてしまいましたねぇ

ブログ書けと、喝を入れられたのでキモチ新たに最近の出来事を写真付きで振り返ります。
※ブログの事考えて、ちゃんと写真撮ってるのですよ
※写真があれば楽になるから、とかそういうのではなくって



2/26は太郎さんの101回目の誕生日
我々も去年同様、誕生日会に出席しました。
素敵な太郎フリークな方達と、短いながらも楽しい時間を過ごしました。

「バーテン太郎さんとレイジ」

























PV撮影を都内某所で敢行
今までにないタイプのPVになりました。
PV撮影すると、絶対身体はっちゃうんだよなぁ、、、

「毎度おなじみ、僕のGUYATONEアンプも登場します」























今年も本格的にレコーディングも始まりました。
今までより、何十倍も濃い作業。
この間、4日間泊まり込みで作業しましたが、毎日夜中の2時近くまで作業しっぱなし。
まだまだ終わっていませんが、良い音楽が出来る事を願って、、、!

「うーくん」



























「パーカッションならお任せあーれーな彼」


























「ギター下げたまま、無心にタンバリンを叩きます」


























作業の合間で
この間、凄く久しぶりにレッドクロスに行きました。
新しいドラムセットのチューニングの為、深夜からバンドでの演奏
来れなかったショウの代わりに、ザ・チョコレイツのトクtheD氏を招いて。
盛り上がって、6曲オールカバーのセットリストでライブ!
照明までやってもらって、全員キャーキャー言ってました(笑)

トクさんありがとうございました!
紅布の皆さんも、近々また遊びに行きます!!!


「熱狂のライブ at SHINJUKU Red Cloth」


























ズレテルズがまた集まったらこれやろう











ヴァーディンの踊り
ヴァーディンのベース位置 
ヴァーディンの足 

ヴァーディン
 













 ティナさん、えぐい改造してます。 親指と2フィンガーの使い分け具合に職人芸を感じます。


























この間、東京事変の解散ライブに行ってきました。
ぼろぼろ泣いてしまった。
僕が1番ライブに足を運んだバンドだもの。
終わった後のメンバーの皆さんはとてもキラキラしてた。

沢山の素晴らしい音楽をありがとう、東京事変
僕がこうして楽器を演奏しているのも、あなた達のおかげだと言っても過言ではありません。


最後の武道館、最高だったから
僕も、もっともっと頑張ろうと思ったのでした。

at 01:30, ハマ・オカモト, 雑記

comments(9), trackbacks(1), pookmark

スタジオより愛を込めて

相変わらずのスタジオワーク中なOKAMOTO'S

いちいち写真を撮っておかないと、貴重な瞬間も流れていって
記憶からなくなってしまう事もあるだろうと思い、なるべく写真を撮る様に心がけています。


その中から何枚か






「ドラムの人です」


























「おわかりいただけただろうか」


























「ボーカルの人です」






























































「たのしいね」


































最近買った7の中じゃ群を抜いてかっこよかった ジャケが修学旅行だもん。  








 綺麗な声だなぁ、、、  















 長いけど、気がついたら19分経っている。

at 00:36, ハマ・オカモト, 雑記

comments(3), trackbacks(0), pookmark